top of page

祝37周年 時代屋様の記念品に当店のお茶が選ばれました

岸和田市の臨海沿いで、居酒屋を経営している店長とのご縁で当店のお茶を選んでいただきました☆彡


時代屋様はGoogle★★★★★で、毎日常連客で賑わっているお店です!

その理由は料理も美味しいですが、女将さんのお人柄だと筆者も感じました。




女将さんは気さくで優しく知性的な女性です。

 所在地:〒596-0052 大阪府岸和田市並松町27−10



記念品その1.佐賀県産の二条麦茶です。



作り方は至ってシンプル!HARIOのフィルタインボトルに入れた水に麦茶を淹れてそのまま数時間待つのみ★


最近では麦茶や煎茶を水出しでフィルタインボトルに入れ、レンタル販売するスタイルが人気だとテレビで放映されていました。

システムはシンプルで、朝に店頭で完成したお茶をフィルタインボトル単位でレンタル販売し、朝に受け取ったサラリーマンたちが勤務中に喉を潤し、仕事帰りに返却すると言うものです。

ペットボトル販売しているお茶の味とはまた一味違う新鮮なお茶をお得な価格で味合うことが出来る問うのが都心のビジネスマンを中心に人気を集めているとの事でした。



記念品その2、ほうじ茶パックです。胃腸にやさしくほんのり香ばしい香りがするほうじ茶は、秋口の体調維持に丁度いい茶葉です。


筆者は、このほうじ茶を『茶粥』の原料として使用しています。伝統の食文化になるくらいの手法は、やはり美味しいです☆彡


最近忙しすぎて、ブログを更新できていませんでしたが今も元気に営業しています。







閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page