top of page

夏を美味しく健康的に過ごす①

更新日:2022年7月13日


水出しでお茶を飲む場合、私が特に気に入っているお茶は、『秋冬番茶』と『麦茶』です。


まず、秋冬番茶ですが。なんと、糖尿病を抑止する効果があるという事でした。

番茶を冷水で抽出して飲むと高い血糖値を下げるのに効果的という事を発見したのは、

富山医科薬科大学薬学部助教授の薬学博士、『清水峯夫(しみずみねお)』博士。


お茶にも種類があるのに、なぜ番茶を冷水で抽出して飲むのがベストかと言うと、

ちゃんと研究した結果から導き出されたからです。


参考URL:http://www2q.biglobe.ne.jp/~kazu920/b014.htm


その他の効果も沢山紹介されているので少しずつ勉強していきたいと思います。


参考URL:http://www2q.biglobe.ne.jp/~kazu920/b010.htm#menu


当店で、取り扱っている緑茶はすべて静岡県の牧農園様から仕入れています。

深蒸し茶の品質は言うまでもなく、この『秋冬番茶』に於いても非常に品質が高い茶葉です。


牧農園URL:https://www.makinouen.co.jp/bancha.html


産地直送で購入することもできますが、当店で購入するメリットは何といっても送料になります。

当店は、大阪府にありますので静岡県からお取り寄せするより運送コストを抑えて購入していただく事が可能です。(今後も基本送料も見直しを掛け、少しでもコストを下げる予定です。)


容量を50gに設定し、気軽に試していただけるようにさせて頂きましたので、是非試していただきたいと思います。


商品URL:https://www.t-hureha.com/blank-10/%E7%A7%8B%E5%86%AC%E7%95%AA%E8%8C%B6


私は、この『秋冬番茶』に『抹茶パウダー』をブレンドして楽しむときもあります。

分量により、味に変化が出るので飽きることはありません。

もちろんストレートでも十分美味しく飲んでいただけると思います。


★フィルターインボトルはスタイリッシュで機能性に富んでいるのでいるのでお勧めです。










閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page